アンチと私

| | コメント(31) | トラックバック(0)

なんかがかみ合ってない気がする

名前を前面に出して活動する以上、アンチの発生は当然だと思ってやってるし
引用メドレーをはじめ他人のネタに影響されたネタが多いっていう標的になりやすいポジションなのも理解して活動してます

で、アンチ発生に関しては問題ありませんし叩きたきゃ叩け、荒らしたきゃ荒らせと思ってます
それによってそれなりにへこみますしそれなりにやる気も削がれますが

ただそのアンチ活動の場が動画のコメントなりmixiになることを予想してたので困ったなぁと
個人叩きなら個人叩きらしく個人を直接叩いてほしいものです
愚痴ってるのはこの部分です

よくわからんのがホントに私のアンチなのかっつー部分なんだけどな


せっかく作ったから興味ある人にはみてほしい
おもしろいと思ったことを出来る範囲で実現させ、かつ他の人にもおもしろいと思ってもらえたらいいな
ってのが大前提ですから伸びにはこだわります

公開した動画をみてもらうってのはニコニコでは大変ですからそれの補助のためにしーなPって名前を前面に出して活動してますがまぁプリブラ後に他のが伸びないしあんま意味無いなぁという結果も

ちなみにニコニコメドレーを自粛してるのは「~からきました」コメントをうざいって思ってる人は割と多いだろうなぁってあたりを気にしてる部分もあります

ま、そんな感じでとりとめない駄文で反応してみる

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アンチと私

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.nonowa.jp/mt/mt-tb.cgi/17

コメント(31)

はじめまして
あなたのメドレーにて紹介して頂いたとある一職人です
(名前を書くとまた宣伝とか言われそうなので控えときます)

「~からきました」コメントをうざいとは思いませんし、気に障った事なんかもないです
むしろ見てもらうきっかけを作ってもらえてる事で非常に嬉しく思っております。
作る苦労を知っている職人さん達は、その程度の事を嫌うよりむしろ見られる事のほうに重きをおくような気がします。

今の様子をみているとたしかに散々かと思いますが・・個人的にはそんな者に負けずがんばって欲しいし応援しております
小さいですが私も叩かれてますw

>よくわからんのがホントに私のアンチなのかっつー部分なんだけどな

うーん、だからこういうの書かないほうがいいと思うけどね。

>個人叩きなら個人叩きらしく個人を直接叩いてほしいものです

個人を直接叩いて欲しいという人間、アンチが涌く可能性を考えていた人間なら、名前を前面に出す活動にメドレーを加えることで、それに引用した人間に迷惑がかかる可能性を想定するべきもあり、そういうところでは自粛をするもんだと思う。

>よくわからんのがホントに私のアンチなのかっつー部分

アンチがしーなP個人を叩いてるだけの存在だとは思えないんだけど、メドレーでの売名という状態になりえたことでしーなPを叩けば関係者もみんな叩けるというムードを作った事実がある。

>おもしろいと思ったことを出来る範囲で実現させ、かつ他の人にもおもしろいと思ってもらえたらいいな
ってのが大前提ですから伸びにはこだわります

これなら伸びるだろう、なぜ伸びないという部分が強く出すぎていて、伸ばすための作品を作ろうという意識が前に出すぎている。その結果、メドレー作成に売名行為というレッテルを貼られる要因ともなりえることはないだろうか。

>補助のためにしーなPって名前を前面に出して活動してます

見てもらうために名前を売る、というところはわかるんだがやり方がすこしズレていた可能性は大きいと思う。

結局、自己正当化が強すぎる。信者にわかってくれという部分ばかりを感じる。

とりあえずポジティブのM@STERでも聞いてくるといいと思う。

アンチだからこういうことを言ってるわけじゃない。
多少なりと応援してる立場だからこそ、いろいろとこういう日記に不快感がある。そういう人もいるってことです。


>しーなPを叩けば関係者もみんな叩けるという
アンチは関係者も叩きたかったんですか??よくアンチの心情をご存知のようですね!そもそも関係者とは誰のことを言ってらっしゃるのでしょうか?

大体、現時点でしーなPがなぜ標的にされているのか客観的には不明で、本当のところをわかってるのは叩いてる本人だけでしょう。しーなPの部分をあにょにょPやきゃのんPに替えても大して違わないレベルの叩きしか見受けられないですし。

アンチが何を理由にどういう活動するかなんてそれこそ想定のしようがないでしょう。911のテロが防げなかったのと同じです(極端な例ですが)
そういう意味では「私だけを叩け」というしーなPの考えが甘いとは思います。

しーなPには理不尽なことで活動自粛してほしくは無いですね。メドレーは靖国参拝のようなものだと思って確固たる意思を持ってがんばってください^^;

>アンチは関係者も叩きたかったんですか??よくアンチの心情をご存知のようですね!そもそも関係者とは誰のことを言ってらっしゃるのでしょうか?

名前を前面に出す活動にメドレーを加えることで、それに引用した人間に迷惑がかかる可能性を想定するべきもあり、そういうところでは自粛をするもんだと思う。

って一応前段に書いたんだが、そこは読んでもらえなかったみたいだね・・・。
他にも本スレでしーなPメドレーに採用されたいとか言ってる人たちが多く居るわけで、メドレーは作品として個人のものとは少し違う事実から関係者にダメージを与えやすいって判断だが、主観的すぎたかね。

きゃのんPやあにょにゃPにならない理由はスレに出てくるケースが少ないのとか、地味な活動がメインだからだと思うが・・・。
たまたま、であったのは事実かもしれないけど、俺があのスレを叩くつもりで想像しても候補はしーなPかオンナスキーPになるってだけだよ。二人とも本スレにいるのがはっきりしてるしね。

まあ、きっと俺が本スレを荒らしてるアンチなんだと思うよ。それでいいわ。

とりあえず、こういうコメントで煽りあいしてもしーなPに迷惑だし、しーなPもこの記事自体が周囲に不快の種を蒔く可能性を理解して、記事ごと削除しておくのがいいと思うよ。できたら前の記事も。

>俺があのスレを叩くつもりで想像しても候補はしーなPかオンナスキーPになるってだけだよ。二人とも本スレにいるのがはっきりしてるしね。

スレを叩くのが目的でしーなPは関係ないって自分でも書いてるのにしーなPが自粛すべきってのは筋が通りませんね。

>メドレーでの売名という状態になりえたことでしーなPを叩けば関係者もみんな叩けるというムードを作った事実がある。

これを読む限り
張本人はメドレーに採用されずに発狂しそうになっている職人もしくはその信者でしょうか?
つまらない人です
私の思いでは職人ではなく信者のほうだと思いますがね
もし職人だったらそいつのMADはせいぜい糞作品ばかりでしょう
まぁどちらにせよ器が小さいお方です

メドレーに関しては数々のデメリット考慮してもメリットの方が勝つと思うけどね。
いつどこで誰がメドレーに売名行為のレッテルを貼ったのかも理解できないんだが。
別に売名じゃなくない?

みんな、読み込みが足りないというか、擁護に必死すぎて勘違いが進んでる気がする。

荒らされるリスクとか叩かれてもいいという概念が最初から発達していた場合には、メドレーのようなものを作成するときに、自らの名前を前面に出したり、自分の感情・行動を表におおっぴらに出すことでこういう叩きの対象になることは想像できなかったのだろうか?という部分を突っ込んでるだけなんだがね。自粛ってのは、そういう危険を先に読み取ってそこだけ自分の普段の活動から切り離すとかそういう配慮が必要だろうってことだよ。もしくは、メドレー作者だからこそ本スレやmixi、こういうサイトで出てこないみたいなね。

レッテルが貼られたかどうかよりも、そう見えてもおかしくない事実、という部分に配慮するのが通常だと思っただけだよ。メドレーのコメント文、タグに自己主張を多くすることで、そういう雰囲気は読み取ることが出来ちゃうってのが問題だった。そういう行動も火種になってると思うっていう、リスク管理上の忠告だけどね。

ただ、日記で書いてる内容が有名になれば叩かれて当然ってところだけに終始して、俺は悪くないもんねって書いちゃってるように見える。だが、標的となる必然は確かに有ったのではないか、と俺の考えではあるだけだね。

結果俺が求むのは、この記事とか前の記事みたいなので挑発的な行動をするのをやめる事が第一で、後はすぐに直せそうなことでもないけど、文体がすこし傲慢な印象があるので少し本人が気をつけることで、こういうリスクをこれから減らしていけるんじゃないかと思うね。

>匿名
そんな上から目線ではそりゃ返答も相応の物になるだろうよ。挑発的というのはわからんでもないが貴方が言っていい言葉でもない。

それと今全員が擁護に回っている理由をもうちっと考えようぜと

誰かを叩きたかった中で、しーなPが一番叩きやすかったのは事実だと思う。そしてこうやって長文で反応してくれたら荒らしは一番喜ぶわけだ。このコメも含めてだけど。だからしーなPが全くランダムで選ばれたかと言えばそれは違うだろうね。しーなPが理不尽な叩かれ方を回避したければ打つ手はあると思う。

ただ、スレに関して言うならしーなPが原因で荒らされていたとは思えない(というのも他のネタを見つけた時は、それを使って暴れてるわけだから)というのと、自分はメドレーに使ってもらって嬉しかったということから、別に路線を変えなくてもいいんじゃない? とは思ってる。
むしろ、しーなPみたいに労力とか動画の再生数で一定の評価を得てる人がやった方がメドレーに使われる側も嬉しいと思う。匿名の人がやったらそれこそ再生数稼ぎに感じるな。

上から目線とかにこだわってる人は内容を吟味した方がいいと思う。意見、議論、忠告の類の文面ならああいう論調はごく普通だと思う。

まあ、それでも、敢えて言うなら上から目線にならざるを得ない部分があるのかもしれない。
この記事の本文が褒めるべきところが見つからないということからである。この文面を書くことでまた被害が拡大するような可能性を想像出来ない人間が、現状スレで荒らしが出てるにもかかわらず

>ただそのアンチ活動の場が動画のコメントなりmixiになることを予想してたので困ったなぁと
個人叩きなら個人叩きらしく個人を直接叩いてほしいものです
愚痴ってるのはこの部分です

よくわからんのがホントに私のアンチなのかっつー部分なんだけどな

と書いている。スレが荒らされてる現状で叩くなら私を叩けと言ったところで意味がなく、よくわからんのがーってのは煽りの一つになってないだろうか?
結果として全体に迷惑をかける記事となっているのではないか。

まあいいや・・・なんか、普通の会話が成立しそうにない気がしてきたし、時間だから仕事いってくる。

おれはしーなPの作るメドレー楽しみにしてるよ。
これからも作って欲しい。
そんだけ。

*****************************

マスターアーティストシリーズでPVを作ろうと思ってる方へお願い

アイマスPVにはもう十分な数がありこれ以上作った所で宣伝効果は大きくありません
新PVを作ってもそれを見に来る殆どの人はすでにアイマスを知っている人でしょう
順次発売されるCDが高音質でアップロードされ続けるという状態は購入予定者にもマイナスですし
またそれを見越して購入を見送る方も出てくると思います
そもそも高音質でフルアップすることが宣伝になりえるのであれば、公式サイトのサンプルも同じようになっているはずです。
どうしても作りたいのであれば、せめて音質をラジオ並に劣化させる等を検討してください
自己満足ではなく宣伝であるというならラジオの音質ででも十分なはずです

CDの売り上げは声優の方への収入に直結します、中にはアルバイトをしていたり、事務所を離れて大変な方も居ます
アイマスを好きであるなら御一考ください

そんなのどーでもいいよ
俺のランキングが重要なんだっていうキチガイの方には何も言いません、好きにしてください

*****************************

いや、だから何故さっきから自分に跳ね返ってくる事ばかり書いてるんだと

>よくわからんのがホントに私のアンチなのかっつー部分なんだけどな

>まあいいや・・・なんか、普通の会話が成立しそうにない気がしてきたし、


意味としては同じだぞ

まぁ有名税だと思って。
そう考えるかどうかは本人次第ではあるけれど。

注目されるに値しない人はアンチすらつきやしないw
それ考えればアンチがついてこそ一人前といえるかもしれない。

どんな言い訳しようとも、
コテ使って厳密に言えば法に抵触するファイル上げてる以上
叩かれるのは当然。
それくらいの覚悟も出来ないなら止めたほうがいいと思うよ

叩かれる覚悟は誰だって持ってるだろう。
それが何故かアイマス本スレに向いちゃってるさてどうしようというのが今の流れ
どうすりゃいいんでしょうね?

ニコニコも急に肥大化した分色々と問題抱えてますし
今回のしーなPさんのも、その一環かと思います。

矛盾した言い様ですが、節度を守ってやりたい様にするのが一番良いと思います。クレームが多く問題有りと判断されたら、ニコニコの管理者にどうせ消されるわけですし。

別にアンチでも、擁護でもないですが、ちょっと書き込みしてみました。ではでは

アイマス自体が一部のファンってか儲のマナーが悪いから、
いい攻撃の口実にされてそう。
そして、それを有名税だのアンチが付いて一流だの曲解する頭が緩い子もいるし。

釣り目的でメドレー期待してますって書いたら
コメントの情報だけでしーなP=メドレーっていうのが
何人か発見されたんで報告。

まあ、中の人もあんま気にスンナ。
おもっくそアイマスに関係ない所からの煽りがほとんどっぽいし。

匿名(19:37)
アイロニー崩れはマナー違反
こんなとこまで来てピエロ演じんのもどーかと。

しーなPのMAD自体は好きだし、がんばって欲しいなとは思うんだけど、
自分は他人の上げたものを使っているのに、他人には無断利用はやめてと言っているのが
ちょっとどうなのよと思ったことはあったかな。

まあ、引用ばかりのメドレーのコメ文にその他の私の作品はーって自分の作品へのリンク書くくらいだから、基本的にジャイアニズムなんでしょう。そこに着眼すると見てもらいたいから名前を売りたいというのも嘘っぽい。有名になりたいという方が強い希ガス。

The genius store called, they’re rnuning out of you.

Wonedrful explanation of facts available here.

eRABcc ckcacbwywszw

ntrHew fcvkciwvbsub

Heck yeah this is exactly what I nedeed.

t8q3lN qomaqwtxofiu

I really appreciate free, succinct, relibale data like this.

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。