コミュねつ造その1

| | コメント(7) | トラックバック(0)

で、無事公開して想像以上の反響出てうれしいやら困惑やらなので次を作り始める
次はニコニコスレで宣言したコミュねつ造

音声とテキストは宣言してすぐ用意したから問題なくて
bgmをアイマスのにするかゆのはなのにするか悩んでアイマスのbgmにしっとりとした曲ねーーってところで同シーンのbgmをそのまま使うことに

で、絵をひとまず撮ってみる
キャラだけ切り出すとかそんなめんどくさいことをやれる気はしないのでそれっぽい背景のコミュを選定
・・・老人ホーム慰問のでいいか・・・でもこれ以外同じ背景のコミュしらないけど素材足りるのか?とか気にはなるけど気にしたら先に進めないからとりあえず老人ホーム慰問の全パターン(選択肢3種+タッチ4種(ホントは5種だけどさわらないやつは起きて動かないからいらない))を撮ってみた
ポポポポポってSEを撮ってみる
パーフェクトコミュっていう字幕を撮ってみる

さてこれで素材あつめ終了
あとはひたすら編集作業だ!
と、とりあえずタイムラインに並べてみる

動きがいろいろありすぎて3分間制御仕切れる自信がなくなってくる・・・
恋愛シミュツクいじったときも表情制御するのめんどくさいとおもってたのにゆらゆら動くのと相まって地獄を感じそう・・・
で、動画についたコメントおっかけてモチベーションを何とかする

しょうがないからキャラの方はあとに回してとりあえず音声並べとテキストうちをやってみる
大幅に元のシナリオを削りつつ一応内容がつながるようにねつ造

で、そんなところで本日の気力終了

明日はプロデューサーの部分にポポポポを入れて雪歩の「プロデューサー」ってボイスを漁りまくる予定
っていうか絶対苦労に見合わない出来と再生数になる・・・

最終的に某千早みたいに静止画に逃げる可能性大

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: コミュねつ造その1

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.nonowa.jp/mt/mt-tb.cgi/15

コメント(7)

The forum is a birghetr place thanks to your posts. Thanks!

icRxMw jxasmfcniqus

Artlices like this really grease the shafts of knowledge.

MoIzo6 ompwrhyehmuk

That's a smart answer to a difficult qeusiton.

This was so helpful and easy! Do you have any aritlecs on rehab?

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。