Princess Bride!の公開後

| | コメント(8) | トラックバック(0)

ニコニコスレで言われたとおりKOTOKOならある程度の再生数稼げるだろうってもくろみは当然あったわけだけど予想以上に伸びて驚いてるのも事実
sm205009のさくらんぼキッスからいってもここまで伸びるとは予想できないよ
つーことであいかわらずニコニコの当たり外れはさっぱりわからない
ハルヒの曲でつくったらどうなるか気になってきたのでそのうちなんかつくるかも
うぇるかむUNKNOWNがノリ的に好きだけどこれアイマスのダンスじゃ無理だろうしなぁ

で、ゲームやったり次の動画作ったりしつつ1日中コメを追っかけてたキモい人なので気になったことだけなんかかく

プリンセスブレイブ
190bpmの曲は無理・・・
使えるのごまえとエージェントなのかな
で、電波派なので正直braveの方はピンとこなかったり
KOTOKOで作るならMighty HeartかきゅるるんKissでジャンボあたりかなぁ
ま、しばらくはコラボやらない予定ですけど

アピールの春香
ソロx3、デュオx3、全員x1の7連発アピールの春香の目が大変なことになってるのは意図的だけど意図的じゃないのです
特殊顔だからってんで、全部「つか宿題忘れたー」のところで撮ってたんですがあのときの春香の顔はひどすぎですよね ってところ
撮り終わった後に「だめっしょ」のところがウインクだってことに気づいたけど取り直すのめんどくさいしそんなに悪くないしノリはいいしとそんなかんじ
MBFで各種アピールを撮るべきだとはずっと思ってたけどめんど・・・

ダンスとかシンクロの話
前奏(朝ご飯)~1番メロ(ポジティブ)~1番サビ(朝ご飯)~2番メロ前半(朝ご飯)~2番メロ後半(魔法をかけて)~2番サビ(魔法をかけて)~間奏(朝ご飯)~サビ(ポジティブ)~後奏(朝ご飯)
2番のサビと間奏と以外は大体元のダンスまんま
サビの振り付けをころころ変えてもbpmさえ合ってれば結構どれでも合って見えるでしょってのを伝えてみたかったけどどうよ
最後、アピール連発前と後で拍がずれてます
「抱きしめて」にジャンプを合わせたかったからずらすのをごまかしたかったってのがあのアピールの真の理由
でさらにその後の後奏でさらに拍ずれてるから最後はなーんか1拍目が合わないちょっと気持ち悪い感じに
その代わり曲に動きは合ってる風にみえるんだけどね

字幕
動く部分、最後の単語が読めないのだけが問題だよな
「ノックノック」と「朝も昼も夜も~」も動かすか悩んだんだけど結局単語x8だけに
元の字幕を隠すための棒が無かったら横一列じゃなくて斜めに表示とかもやりたかったけど歌詞は歌詞らしくじじゅうしてろってってところでしょうか
重ね合わせに階調つけて半透明にする方法わかったから歌詞部分のはしっこの処理はちょっとだけおしゃれな感じに
おかげで必要最低限だけかくせて歌詞が横にはみ出しても違和感が無くなった

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Princess Bride!の公開後

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.nonowa.jp/mt/mt-tb.cgi/14

コメント(8)

マイリストから来ましたw

ニコID28000台ですが、数あるアイマスMADの中でもかなりの出来じゃないかと思います。

これからも期待してます・・・空気読めてない?www

自分も空気が読み切れなくてどうしていいかさっぱりわからないので大丈夫です

次のハードルがすごいあがった気がしてますがまぁあんまり気にせず、かつ期待を裏切らないものが出来たらいいなぁくらいの気持ちでがんばります

Princess Bride!マジ感動しましたわ。Stage6からもゲットしました。
この曲知らなかったけど、曲だけだとそれほどでもなかったと思います。
映像のノリに完全にやられた。あとコメ職人にw
次回作楽しみにしてます。

One or two to remeembr, that is.

4UdmcN fthreoiisowj

I was so cofsneud about what to buy, but this makes it understandable.

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、しーなが2007年5月13日 01:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アイドルマスター KOTOKO Princess Bride!」です。

次のブログ記事は「コミュねつ造その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。